プロフィール

うめねこ
こんにちは♪Office Sanzu 代表の梅川ひろみです。profilephoto
専業主婦を経験後、三井住友銀行に15年勤務、2018年に退職。
在職中にファイナンシャルプランナー、証券外務員資格を取得。
親の相続や遺品整理をしたのがきっかけで、整理収納アドバイザー、終活アドバイザーの資格を取得。

2015年に夫がガンになり、闘病の末2016年に他界。2011年に父が亡くなってから一人暮らしだった母の施設や病院のこと、実家の管理など仕事の傍ら地方の実家へ日帰りしながら対応していたが、夫の発病後は一人で対応することになる。2016年に母と夫が相次いで亡くなったため、夫の相続の手続きをする中、両親の遺品の整理や実家の売却も行った。生前父が自分亡き後のことについて「なんとかなる」といって準備をしていてくれなかったので、結果として大変な思いをしてしまったことから、「なんとかなる」ではなく「なんとかする」でなくてはいけない、と準備や問題を早めに発見することの大切を実感。

そこで、13年間やってきたファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー、終活アドバイザーの視点から50代60代で親のサポートをしている方に、親が介護状態になることに不安を感じたり、相続でトラブルになることに怯えるのではなく、適切な準備をしながら親のサポートに関するリスクに備えられるようアドバイスをする”happy Life 準備アドバイザー”〜人生100年時代を楽しむためのトータルアドバイザー〜として親のサポートをしながらでも豊かに過ごせるようにアドバイスをしています。

こんなお悩みはありませんか?

・親がなかなか終活をしてくれない
・実家がモノであふれかえっている
・親がいくつ口座を持っているのかわからない
・エンディングノートを書いてほしい
・葬儀やお墓話を避ける
・何も終活の話をしていないのに認知の症状が出てしまった

Office Sanzu(オフィス サンズ)では、セミナーや相談会を通してお悩みの解決に向けてのサポートしていきます。





無料ブログ作成サービス JUGEM