プロフィール

うめねこ
こんにちは♪Office Sanzu 代表の梅川ひろみです。profilephoto
専業主婦を経験後、三井住友銀行に15年勤務、2018年に退職。
在職中にファイナンシャルプランナー、証券外務員資格を取得。
親の相続や遺品整理をしたのがきっかけで、整理収納アドバイザー、終活アドバイザーの資格を取得。

 
人生何があるかわからない・・・。
 健康に自信があった夫がガンを発病したのが2015年。「投薬治療で今後何年かは普通の生活が送れますよ」という医師からの説明を受け入院。しかしながら治療の甲斐もなく2016年に他界。発病から1年3か月でした。
 夫は退職後に仲間と仕事を始めた矢先だったので、やり残したこともあったと思いますが、他にも2011年に亡くなった父の相続のことや、一人暮らしになった母のことなどについても「退院してから」決めていこうと考えていたため、夫が亡くなったことですべてを残された家族で担うことになりました。

想定外を経験して・・・。
 夫にとって発病は想定外だったと思いますが、家族にとっても夫が60代で亡くなるとは思ってもいないことでした。
いつ何が起こるかわからない、ということを経験して、「いつ何が起こってもいいように暮らす」ということについて深く考えるようになりました。今は、いつ何が起こってもいいように、暮らしの中の心配事を減らしていくことがhappy Life につながるのだと思っています。

”happy Life 準備アドバイザー”〜人生100年時代を楽しむためのトータルアドバイザー〜として・・・
 2018年の誕生日で還暦を迎えました。夫亡きあと家族3人の暮らしですが、いずれ一人の暮らしになることを想定し「いつ何が起こってもいいように暮らす」ために準備していることを”happy Life 準備アドバイザー”〜人生100年時代を楽しむためのトータルアドバイザー〜としてみなさんにお伝えしようと思っています。


所属

・日本FP協会埼玉支部
・NPO法人FPライフコンシェルジュ


活動

・NPO法人FPライフコンシェルジュにて「家計まるごFPまるご相談室」にて
てFPとして個別相談を行っています。






無料ブログ作成サービス JUGEM